

親孝行な娘

特養のスタッフから「娘さん(私)は、よくやってらっしゃいますね」と言われます。

週1で点滴に連れて行っている病院の看護師さんからも
「一生懸命な娘さんを見てると、元気な頃は素敵なお母さんだったのかなと思いますよ」と言われます。

いやいや、そんなことじゃないっす
在宅介護してあげられない、せめてもの罪滅ぼしっていう感じで・・・。

先日、面会のときに桜餅を買っていきました。母の好物です。

同じユニットのみなさんがいる前で食べさせるわけにもいきませんので
母の部屋へ連れて行って、そこで桜餅を出しました。

「あら!

桜餅を見て、しかめっ面をしていた母の表情が和らぎます。

「それ・・・わざわざ買ってきたの?」

ここに持ってくるものはみんな、わざわざ買ってきてますがなにか?
という心の声に蓋をして
「そうだよ。お母さんが好きだから買ってきたんだよ」と言いますと

「えー! 親孝行なんだねー

とお褒めの言葉をいただきました。

心身共にすり減らした在宅介護の日々が・・・桜餅以下だったことを知った瞬間。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:もんちゃん
お元気ですか?相変わらずのもんちゃんです。

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
