

あれから2年

今トマトスープの画像をアップする時
このブログで前回アップした画像はホンダ インサントの画像だったことに気づきました。

車検の時、代車で借りたのをはしゃいで撮影したものですが
そこからすでに2年が経過し、ついこの前また車検を行いました。

今度の代車はフィット ハイブリッドでしたが
写真を撮るほど、はしゃぎませんでした。

大人になりました。

(このへんを2日間で70~80km程度、走り回っただけです



トマト消費中

我が家は毎朝、野菜スープを食べます。

大きなトマトをまるまる1つ入れたトマトスープを作ってみました。

トマトスープ

コーンもピーマンも、とりたてをいただいた物なので

抜群に美味しいスープが出来ました。


連日の猛暑、朝から汗だく・・・。

トマトで悩む日々

私がスーパーで4個入りトマトを買った翌日
母が別のスーパーで4個入りトマトを買ってきました。

「うわ。お母さんも買ってきたんだ。まいったな」と思った矢先

親戚で取れたかなり大ぶりなトマトが10個届きました。

我が家の小さい冷蔵庫の中は
どこを見てもトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマ・・・


そのタイミングにあわせたように

気象庁が梅雨明けを発表したはずなのに
長袖シャツや毛布が必要なほどの涼しい(寒い?)気温が続く日々。

サラダで出しても、おなかが弱い母は必ず残します。
よって冷蔵庫のトマトは減る気配なし。

煮込み料理に使えばいいのはわかってるんですが
こういうときに限って私はバタバタと忙しく
母にはそんな料理はできない・・・。

おすそわけも考えたんですが
放射能問題があってから、地物野菜をあげることになんか躊躇してしまいます。

今日あたりから夏の暑さが戻ってくるとの予報で
はりきってトマトを消費せねば!
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:もんちゃん
お元気ですか?相変わらずのもんちゃんです。

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
