

不安的中

たった2日間のインサイト生活でしたが、車検も無事に終わり
愛車のシビックをお迎えに行きました。


説明、支払いなどを済ませ、さぁ急いで帰りましょ!


ディーラーの入り口に横付けされた愛車シビックは、ピカピカに洗車されていました。


「まぁ、きれいになって~!

と無理矢理に思おうとしてる自分に気づきました。


心のどこかで「・・・・・やっぱ一時代前の車って感じだな」という悪魔のささやきが。


その悪魔を振り切るように
お見送りしてくれるサービスのお兄さんに
「お世話になりました~」と元気にご挨拶をしながら車に乗り込みました。

うっ!なんか車内がほこりっぽい匂いがする。

うっ!シートの座り心地が悪いような。



エンジンキーを回しました。

うっ!なんだこのうるさいエンジン音。



アクセルを踏み込んで路上に出たあとも
古い車の不安定な耳障りのするエンジン音が気になる気になる。


おかしい。

まさか・・・
ディーラーでエンジン壊されたんじゃ?!


(常識的に考えてディーラーで車は壊しません!



あ~あ。

こんなことなら代車はインサイトじゃなくて

LIFEを借りればよかったよ・・・。



ちなみに翌朝はエンジン音に違和感はなく、むしろ前より快調かも!(おい


ハイブリッドカーって

すみません。わたくし何か勘違いをしていました。

昨日の記事に載せた「ハイブリッドカーはエンジンが自動でストップして戸惑う」という内容ですが

これは「アイドリング ストップ」という機能で
別にハイブリッドカーじゃなくても付いているそうです。


(某所から転載)
ハイブリッド(hybrid)とは日本語で「混合」「組み合わさった」という意味で

ガソリンで動く「エンジン」と電気で動く「モーター」という

複数の動力機関が搭載されていることから

「ハイブリッドカー」の名がつきました。




要するに私のハイブリッドカーに関する知識なんか
「自動でアイドリングストップする車」程度ってことですぅ…。


なにしろ車検に出すときディーラーで「代車はインサイトです~」って言われて
「どれ?どれ?どれ?」って

青いメタリックな車を探して、キョロキョロしちゃったぐらいで。

(インサイトだからって、青とは限りません



ところで2日間インサイトを乗ってたら
アイドリングストップの違和感は、ほぼ感じなくなりました。
(適応力があるわ~


ただこれに慣れてきたら、アイドリングストップしない車が逆にうるさく感じるかもしれません。


便利に慣れることが、新しいストレスを作ってゆく…。微妙な心境です。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

もんちゃん

Author:もんちゃん
お元気ですか?相変わらずのもんちゃんです。

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
