

インサイト

愛車が車検の時期を迎えました。

また金がかかる~~~ とめっちゃ鬱な気持ちを


少し癒してくれたのがコレ!

代車のインサイト

なんと代車でインサイトを借してくれました。


う、う、う、う、嬉しい。

ディーラー、太っ腹じゃ~ん!

一度乗ってみたかったんだよね~。ハイブリッドカーに!


サービスのおっちゃんが(もしかしたら私より若いかもしれないが

「車検完了は明日の夕方という予定でしたが
もしお急ぎでしたら、本日の夕方までにできるよう手配しますが…」

と、ありがたい申し出をしてくれたけど、丁重にお断りしましたわ。


「いや、明日まででいいです!」(キッパリ!)


だって2日間借りられるインサイトを、自ら希望して1日で返すなんて…

絶対ありえないし!



こうしてディーラーからの帰り道、おそるおそるインサイトを運転しました。
車内は新車の香りがします。

この新車の香りって麻薬のようで
嗅いだらたちまち「ああ、新車っていいなぁ、そろそろ欲しいなぁ
という禁断の欲望を刺激します。


いかんいかん!
危うくディーラーの罠に落ちそうになった!
そもそも修理に出す時はボロい中古車しか貸してくれないのに
車検の時は必ずこういう新車を出してきて、購買意欲を刺激するなんて…


なんて悪魔なのっ!



さて。
ディーラーを出るとすぐに信号で止まりました。すると…自動でエンジンストップ!

おおおおお~

車内はシーーーンと静かになり、こっちも息を殺して緊張しちゃいます。


そして信号が青になり、ブレーキから足を離すと、自動でエンジンスタート!

おおおおお~


こうやって直に体験すると今更ながら「すごいわ~」と感動します。



ただ走り出す瞬間、どうしても

「エンジン、ちゃんとかかる???」

という一抹の不安で緊張します。



「そういえば昔、路駐でエンジンかからなくてJAFを呼んだことがあったなぁ~」とか

「そういえば教習所の時、クラッチが繋がらなくてエンストしたなぁ~」とか

そういうことが次々と脳裏に浮かんでは消え…消えては浮かび…。



だって昔は「エンスト」って御法度だったでしょう?それが今は

運転中に勝手にエンジンが止まっちゃうなんて

軽い恐怖を感じて疲れるわ~。


そういう古くさい脳みそが、ハイブリッドカーを自然に受け入れるには
少し時間がかかるかも。


ま、どうせ買うお金は 無いけどなっ! 


ドラマ「Mother」

今クールで一番ハマって見たドラマ「Mother」がいよいよ今日最終回です。

もうね。


なに?!
あの子役の可愛らしさ!演技のうまさ!



毎週毎週、あの子(芦田愛菜ちゃん)の演技で必ず泣かされる。


先週(6/16)放送分なんか、もうーーーーー


ダダ泣きっす!

うえっ!うえっ!って嗚咽しながら泣いちゃいましたよ。


また楽しみにしてたドラマが終わっちゃうなぁ…
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

もんちゃん

Author:もんちゃん
お元気ですか?相変わらずのもんちゃんです。

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
