

ティッシュの価値

私はいつもセルフのガソリンスタンドで給油しています。
そこは無料でもらえる現金会員カードというのがあって、それを使うとガソリンが2円安くなります。

昨日もそこへ給油に行くと、店員のお兄ちゃんにプリペイドカードを勧められました。

新規導入とのことで、プリペイドカード自体を購入するのではなく
同じカードに現金をチャージしながら使う方式だとか。

ガソリン代も現金会員カードよりさらに1円安くなるとの話でした。


う~ん・・・そうだなぁ・・・と悩んでいると

「あとですね。ガソリンだけじゃなく、灯油も1円引きになります!


よし、のった!(即決)


これからの時期、灯油の値段は大事です。kao02


「あとですね。プリベイトカード導入キャンペーン中なので
会員になられた方にはティッシュも差し上げています~」

おぉ、ティッシュまでくれる?!ありがとう~!


快諾してもらったので、店員のお兄ちゃんはとても嬉しそう。キラキラ


最近、一生懸命に働く二十歳ぐらいの子を見ると
「偉いねぇ。頑張るんだよ~!!」という親心で、じ~んときてしまいます。kao06



プリペイドカードの手続きは何もなく、カードに名前を書いただけで
チャージ方法や、給油方法などの説明を受けてすぐ使用開始。


ふんふん、了解!
では5000円をチャージして給油・・・とやっていたところに
さっきのお兄ちゃんがティッシュを3箱抱えて登場しました。


ピンク、白、ブルーと、色違いのティッシュ箱を見て
「う~ん・・・どの色をもらおうかなぁ?♪」と思っていると

お兄ちゃんがナチュラルに言いました。


「このティッシュは後部座席でよろしいですか?」



ん?


一瞬、質問の意味がわからずキョトンとしたんですが

気づいたら歓喜の声をあげていました。



「え?!3箱、全部もらえるんですかぁ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



「はいっ!」と言いながら、可笑しそうに笑うお兄ちゃんの顔を見て
ハッと我に返りました。


たかがティッシュであんなに嬉しそうな声を出す自分が
軽くショックです・・・。がっくり


テレビが壊れました

うちの茶の間のテレビは

地上デジタル時代にも対応できるよう

D3端子のついた製品だったのに

地デジ導入前に壊れました。kao05



それでも新しく購入した液晶デジタルテレビは

感動するほどに薄く、軽く、そしてクリアな画面で

予定外の出費で落ち込んだ心を

明るく照らしてくれるよう…キラキラ


だったのもつかの間

今度はDVDレコーダー問題が勃発!


愛用のDVDレコーダーはアナログなので

録画した映像を新しい液晶テレビで見ると

それはもう薄ボケボケボケな画質

耐えられない…。がっくり



でも買い換えには、お金が必要です。

うちは洗濯機も冷蔵庫もそろそろ寿命。


おまけにDVDレコーダーには


エコポイントがつきません!汗とか



あぁ・・・やっぱりすぐには買えないわ。



DVDレコーダーよ。

おまえもあの母と同じように



薄ボケで私を苦しめるのね・・・kao06




ボジョレー

ボジョレーヌーボーアップロードファイル解禁と聞いて

ボジョレーって

すごく バブリィー な香りのする言葉だよな

と思っていたら



石田純一がメガネをかけて

解禁日にアップロードファイル乾杯してる映像が流れました。

これまた、バブリィーな香りのする方が…。汗とか



そういえばバブルの頃

女子の間ではワンレングスとか、ソバージュヘアとかの

ロングヘアが流行しておりました。


髪を長くすれば、枝毛が発生します。

そこで女子はみんな、暇になると自然と毛先を眺める癖がつき

枝毛を発見すると、いてもたってもいられず

ハサミが見つからないと、その毛を抜いちゃう女子までいました。



年配の方々はその姿を見て

「みっともない怒るまるで戦後、シラミを探してつぶしてる姿みたいだ」

とおっしゃってました…。



時は経ち…

今日ふと思いました。

「そういえば、ずっと枝毛なんか気にしてないなぁ」



そして自分の髪の毛先をながめ、気づきました。



老眼で見えないし・・・がっくり


なんというか・・・

悪い癖が出て、またブログを放置しておりました汗とか


っていうか・・・・・


ひっさびさに自分のブログを開いてみたら


な、な、な・・・

なんで「蛮幽鬼」の話が公開されてるんだ?!kao05


これは未完成なので「下書き」(非公開)で保存したはずだったのに・・・




操作ミスで未完成の文をうっかり公開しちゃって


さらに公開してることにも気づかないまま


1ヶ月以上も放置してた


あたしって一体・・・がっくり



うっわーーー


あたしって正真正銘


あの母の子供なんだわ・・・kao06


(電車の中の変なオッサンの話の続きは、必ず近日公開いたします。汗とか


sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2009/11 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:もんちゃん
お元気ですか?相変わらずのもんちゃんです。

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
