

蛮幽鬼

劇団☆新感線の「蛮幽鬼」を見てまいりました。

久しぶり~の新感線。いのうえ歌舞伎。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


新感線の舞台は、始まる時にすごい音量でお約束のメタルロックが流れ、
ライティングがブワッと動きます。
(知らない人にはまったく伝わらない描写・・・汗とか


その瞬間


あーーーーー!新感線を見にきたなぁぁぁぁぁkao06


という感動が、ジワ~と湧く感じは


ビールの最初の一口と似ています。


お芝居は「モンテクリスト伯」や「岩窟王」として知られているお話をモチーフにしたもので

わかりやすく、とっても面白かったです。



と、小学生の絵日記なみの感想で終わらせて・・・



問題だったのは、行きの特急の中で出くわしたオッサン。(おじいさん?)

そのオッサンは痩せぎすで
きちんとしたスーツを着て、ブリーフケースを持っており

黙って立ってたら、初老のスマートなビジネスマン見える。


彼は私と一緒に、水戸駅から乗車したのだが

自分の指定席に、すでに女性が座っていたことで

ボーッと通路に立っていた。


そこに車内販売のカートを押した若い男性の販売員がやってきて
「ちょっとすみません~」とオッサンに声をかけた。

オッサンが通路に立ったままだと、カートが通れないからだ。


するとオッサンは車内中に響くような大声で

「なんだよ!こっちは今、大変なんだよ。もう少し待てよ!ああ!」といきなり激怒した。


そして今度は猫なで声になり、ゆっくり丁寧に、自分の席に座っていた女性に話しかけた。

「恐れ入りますが~お席はお間違えないでしょうかぁ?私の指定席は・・・」


多重人格のようなその姿に、周囲の乗客は緊張感でいっぱいになった。

続きを読む


発見!

本日の昼休み
ちょっとスーパーマーケットに行きましたのよ。


そしたら すっごく珍しい物 が売ってたんですの!



枝豆な芋



こんな「塩ゆで枝豆」は

今まで見たことも、食べたこともないので





買ってみましたの。キラキラ




会社に戻って食べてみたら


なんかベチョベチョしてて


もう芋自体が、ちっとも甘くないわけ!




ったく、せこい芋使いやがって!



これはジャガか?!


ジャガの大学芋かっ?!怒る



(ハッ! kao05




いや、その・・・

珍しい「塩ゆで枝豆」だったので買ったわけで~



決して

昼食後にもかかわらず、芋が食べたかったわけではなく~


あぁ、胃も心も重いぜ・・・汗とか

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:もんちゃん
お元気ですか?相変わらずのもんちゃんです。

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
