

犬が欲しい

弟家族にやっと時間の余裕ができて

大パピと小パピを東京に連れて行き、そろそろ1ヶ月経ちます。




現在すごく・・・犬不足です。kao06




少々弱っている時などは

MyDogを飼おうかと血迷いそうになり

ペットショップをウロウロしたり、ネットで検索したり・・・。

どうせなら恵まれない成犬を引き取ってあげようとか
保健所にいる犬を保護してあげようとか

本気になりそうで、あぶない。がっくり



その昔、うちでも犬を飼っていたことがありました。


正真正銘、どこから見ても完璧な 雑種 でした。汗とか


当時は「犬は人間の余り物を食えばいい」という時代で

おみそ汁ご飯とか

かつおぶしご飯とか

にぼしご飯とか


オオカミを祖先に持つ肉食系動物にあるまじき

炭水化物が90%の食事を

塩分たっぷりに味噌や醤油をまぜて与えられ




散歩に連れていくことも滅多になく

うるさく吠えるときは、放し飼いにされ

シャンプーもほとんど経験せず



ついこの前まで世話をしていた大小パピヨン達に比べると

それはそれは申し訳ないような飼い方をして、逝かせてしまった犬でした。


それでも亡くなった時は悲しくて悲しくて

犬は二度と飼わないと、心に固く決めたあの日・・・



やっぱり犬ブログを見るだけで我慢しよう!



部屋も汚れないし、お金も手間もかからないし・・・。(本音 kao02



免許の更新

自動車免許の更新に行ってきました。

私はゴールド免許キラキラなので5年ぶりです。


が、ゴールド免許もイヤだなぁと思うことがあります。



それは免許の写真。汗とか

この歳にもなれば、5年という歳月は非情にして過酷であり

そこに写る自分の顔が、物の見事にググッと老けます。


オーマイガッ!kao06


あんなに必死にブローしたのに

それが全然わからないっ!


しかも軽く口角を上げて、明るい表情を作ったら


ほうれい線がくっきり!!!がっくり



一目見るなり思いました。

あぁ。フォトショで編集したいーーー!!!(おい)

親子の会話

夏の休日、母を車の助手席に載せ、信号待ちをしていた。


窓からは夏の日差しがジリジリと差し込んで

エアコンの冷風とミスマッチを起こしていて

暑いような、涼しいような、不快な感じが充満しており

なかなか変わらない信号にもイライラしはじめていたとき

母が言った。



「これじゃ、熱帯夜だ!



他人がこれを聞けば

「そうですね。今夜は暑いかもしれないですね」とか

「でも夜になれば涼しくなるでしょう?」とか言ってくれて



母は何事もなかったように
「そうそう、夜は涼しくなったわねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」とか言うのだろう。




が!私は娘なので、そういう偽装にはだまされない。


母は今夜の暑さを気にしたわけではない。

車内の不快さに、私同様イライラしてて

「これじゃ 熱帯だ!

といおうとして 熱帯 と言ったのである。



だから必然と

「はぁ?なんでまだ昼間なのに、熱帯なのよ!怒る
という返事になる。



母は返事をしない。

卑怯にも黙って聞こえないフリをする。



数年前なら「なんで黙ってんの?どういう意味よ!?」と
母のミスをさらに追求しただろうが


もうそんなことはしない。


母も老いたし、私も大人になった。



母はさっきの一言をなかったことにしたいのだ。

だったら私も聞かなかったことにするだけだ。





信号はまだ変わらない。


なので水辺をジョギングしたり、家族で散歩したりする人たちを
眺めていたら、また母が言った。



「みんな 歩いて走ってるわ



わたしは人としてまだまだ未熟者なので
熱帯夜の一件を我慢するだけで精一杯であり


「ホントだねぇ」と話を合わせてやるやさしさも

「歩いて走ってるってどういうこと?!」と追求する根気もない。



だから


聞こえなかったフリをする。kao02



さ!信号が青になった!キラキラ


ADSLが開通

このたび我が家にADSLが開通しました!キラキラ

・・・・・って



今更かよっ!汗とか



という声がPCの中からたくさん響いてきそうですが


そうです!今更ですっ!悪い?
(居直り:おばちゃんの得意技)

しかも12Mだし・・・・・悪い?
(威嚇:おばちゃんの得意技2)

だって会社でずーっとPCの前に座ってるんだぜ。家ではPCに触りたくなかったんだもん!
(意味不明な言い訳:おばちゃんの得意技3)



え?
じゃあ今まで家からネットに繋げなかったのかって?



ううん。ちゃんと繋げてたよ。ダイヤルアップで。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ピーーーーヒョロヒョロヒョロ・・・・・ガーーーーーー
これが遅いなんてもんじゃなく
いつまで待っても表示が終わらなくて、そのうち切れたりして。アハハハ。

・・・悪い?

(古い技術にコンプレックスを感じない:おばちゃんの得意技4)




さて。話を進めます。汗とか


最近はネット導入時の工事費とか、初期費用とか、もう「なんでそんなこと書くの?」ってぐらい
なんでもかんでも無料ですが


「出張モデム設置サービス」とやらが、有料オプションで7千円もかかることに驚愕!!!


チョチョっと繋ぐだけで7千円って・・・人件費ってホント高いわ。
※友人のみなさんへ。私なら5千円でやります。よろしくねっ!



と、自信満々にモデム設置して、無線LANの設定をしたところ

なぜか繋がらない。がっくり



こ、こ、こんなもんは1回じゃ絶対うまくいかないの。そういうお約束になってんの。ハハハハ。

あとは根気だよ、根気!


無線LANでPCとモデムはちゃんと繋がっているし、ルータでIPも割り振られてる。
が、回線がこない。


NTTか?!NTTがアホなのか?!

だいたいお盆前に予定されてた工事が、お盆明けに変更ってどういうことなの?
長期休暇中にネット繋げなかったら意味ないんだよっっっ!怒る


そうして電話回線のジャックを睨み付けた時・・・気づきました。



スプリッタとモデムが・・・繋がってないやん。うふ。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(まず他人を疑い、自分のミスはごまかす:おばちゃんの得意技5)



アタシんち

お盆休みになって急激に暑くなってきました。



家でダラダラしてる時に
目の前を横切ったTシャツ姿の母を見て

何かに似てると思って考えたら



「アタシんち」のアニメの…


ユズに似てた。




お釜をかぶったようなヘアスタイルと



三頭身みたいな体型が。



未熟物

めぼしい花がなかったので


将来性いっぱいの実の写真を・・・

青い柿



ま、これも夏の風景ってことで。汗とか



ところで私の車にはETCが付いていません。

この期に及んで、付けるかどうか・・・悩みどころ。


民主党が政権とったら、本当に無料になるのかなぁ?


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

すごいわ、植物界

以前、子供に「悪魔」という名前を付けようとした夫婦がいて、ニュースで大騒ぎになりましたが

植物界はマジすごいです。


散歩中に目に付いた花を撮影して、それからネットで名前を探す・・・という程度の
植物界のド素人にとっちゃ、驚くことばかり。


いつぞやか取り上げた
「モモイロヒルザキツキミソウ」とか
「ワルナスビ」などの
直球っぷりにも笑ったけれど



今度のは・・・もうね。苦笑いしか出てこない。

ヘクソカヅラ

少々ピンボケの写真で申し訳ないですが
この可愛い白&ピンクのお花・・・


その名も!



ヘクソカズラ



なんか・・・あんまり響きのいい名前じゃないわね汗とかと思ったら


響きどころの問題じゃなく

こいつは葉や茎に悪臭があるとかで


それで

屁糞(へくそ)葛(かずら)

という名前なんだそうな。



屁糞って・・・汗とか




今時、小学生だって言わないよ。


屁糞なんて。(笑



でも実際、この名前に納得するぐらい臭いそうです。(ひえ~kao06


どこにでも生える雑草とのことで

見かけたら是非チャレンジして報告をお願いします。



私は遠慮します。汗とか


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

もんちゃん

Author:もんちゃん
お元気ですか?相変わらずのもんちゃんです。

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
